学生カップルがバージンロードで”愛”を誓う!「結婚式場でウエディングごっこ♪」を開催

株式会社VCNC Japan

カップル専用アプリ「Between」を運営する株式会社VCNC Japan(本社:東京都渋谷区 代表:平野賢)は、結婚式場の日本最大級のクチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパーク(本社:東京都港区、代表取締役社長:日紫喜 誠吾 以下ウエディングパーク)と、Betweenアプリのユーザーである学生カップルを招待し、イベント「結婚式場でウエディングごっこ♪」を、11月19日(木)に若者の街原宿・表参道にある結婚式場「シャルマンシーナ東京」にて開催いたしました。

イベントでは高校生・大学生の学生カップル11組22名が集まり、男子学生が手作りした「花冠」を、チャペルで彼女にプレゼントする「花冠授与式」や、女子学生が実際にウエディングパークのサイトを使い、結婚式場探しを体験するワークショップなど、結婚式を疑似体験できるプログラムを用意。初めて結婚式場を訪れる学生が大半という事もあり、目を輝かせて参加しているカップルが多く見受けられました。

■イベントサマリー
・第1部
男女それぞれ分れた部屋でワークショップを実施いたしました。男子学生には“ムコ活(花婿活動)”として、「花嫁を想う気持ち」を体験してもらうため、チャペルで彼女にプレゼントする花冠を手作するワークショップを実施、そして女子学生には“ヨメ活(花嫁活動)”として、「結婚式場探しの楽しさ」を体験してもらうため、ウエディングパークのサイトを実際に使って、自分が結婚式を挙げたい会場を探す「結婚準備ワークショップ」を実施しました。

・第2部
男子学生が作成した「花冠」を、バージンロードから歩いてきた彼女に聖壇の前で頭に被せる疑似挙式のような「花冠授与式」をチャペルにて実施いたしました。照れながらも愛を誓い合う姿がとても印象的でした。

・第3部
最近の結婚式のトレンドとなっている「スイーツビュッフェ」と「フォトプロップス」を体験してもらいながら、サプライズプロポーズ動画を上映。動画に感動し涙を流す学生カップルも多く、様々なコンテンツに触れてもらいながら結婚式場での思い出づくりをしてもらいました。

また今回特別に表参道に本店を構えるグルメなポップコーン専門店 「KuKuRuZa Popcorn (ククルザ ポップコーン)」から、参加者限定のポップコーンチケットが最後に配られ、嬉しそうに受け取るカップルの姿が印象的でした。

今回のイベントは、学生ではなかなか参加するきっかけがない結婚式を、イベントを通して疑似体験することで、結婚式への「憧れ」を喚起してもらう目的で企画、開催いたしました。事後アンケートからは『イベントに参加して良かったですか?』という質問に対し全員が「はい」と回答し「とても楽しかった」コメントも多くあり、結果的に結婚式についてのポジティブなイメージを学生に届けるイベントにする事ができました。

■イベント参加者の声 ※アンケートから一部抜粋
・普段体験できないような事が体験できて、参加して良かった(19歳男性)
・イベントに参加して、彼女が喜びそうだから必ず結婚式をしたいと思った(17歳男性)
・彼の意外な一面が見られました♪(19歳女性)
・式場の中をちゃんと見た事が無かったので、じっくり見る事ができて良かった(18歳男性)

Betweenは、今後もカップルの皆さんの毎日にさらに溶け込み、 巷のSNS疲れから離れた「二人だけの空間」を末永く楽しめるプラットフォームを目指します。


■カップル専用アプリ「Between」
株式会社VCNCが運営するカップル専用アプリ「Between」(https://between.us/)は、全世界で1400万ダウンロード突破した、大切な彼氏・彼女との「カレンダー」・「アルバム」・「チャット」等コミュニケーション機能を一つのアプリにまとめたカップル専用のサービスです。
▼アプリの無料ダウンロードはこちら!
http://link.between.vcnc.co.kr/install.link

■式場探しの決め手が見つかるクチコミサイト「ウエディングパーク」
「ウエディングパーク(http://www.weddingpark.net/)」は、全国約4,500 件以上の結婚式場のデータベースとその検索機能を備え、国内のウエディングメディアではクチコミ掲載数日本最大級を誇る結婚準備クチコミ情報サイトです。人生の中でも一番大きなイベントの一つである結婚式を控えたカップルを応援します。

【VCNC について】
会社名:株式会社 VCNC Japan
代表者:平野 賢
所在地:東京都渋谷区渋谷 1丁目目12−2 クロスオフィス渋谷 705 号室
URL:http://between.us/ja
事業内容:カップル専用アプリ「Between」の開発・運営、他

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ