? コンテンツを大幅に拡充し、ブライダル情報の総合メディアへ?
ワタベウエディングのウェブサイト&モバイルサイト全面リニューアル
~クリッピングや見積もりまで簡単に作成し比較できる、アドバイス機能を搭載~
http://www.watabe-wedding.co.jp

ワタベウェディング株式会社

ワタベウエディング株式会社【本社:京都府京都市、資本金:41億7,637万2,000円、東証・大証第一部上場、代表取締役 渡部秀敏】は、このたび、ブライダル情報の総合メディアを目指して自社ウェブサイトとモバイルサイトの全面リニューアルを実施しました。


今回のリニューアルでは、コンテンツを海外・国内のリゾートウエディング「リゾ婚(※1)」、国内挙式・披露宴、ドレス&タキシード・和装、ウエディングフォトの各カテゴリーに分けたトップページのインターフェース改良や映像、画像、テキストなどの情報コンテンツの大幅な強化を行いました。さらに、お客様自身によるウエディングプラン作成機能など、今まで判りにくいと言われていたプラン内容やオプションなどをアドバイスする機能を充実させたことにより利便性が格段に向上するとともに、「リゾ婚」「国内挙式」「なし婚(※2)」の方まで、幅広いお客様の情報ニーズに応えられるウェブサイトになりました。
(※1)「リゾ婚」はワタベウエディング株式会社の登録商標です。
(※2)婚姻届を出しても挙式・披露宴を行わず、入籍のみで済ませること。

■ ワタベウエディングウェブサイト ■
http://www.watabe-wedding.co.jp

━━━━━━━━━━━━
リニューアルの背景と目的
━━━━━━━━━━━━
ワタベウエディングは、トータル・ブライダル・ソリューションの確立を通じて「世界最高のブライダル企業」を目指す、今年で創業57年を迎える総合ブライダル企業です。国内外の挙式プロデュースから衣裳、披露宴・パーティ、旅行、写真、美容に至るまで、あらゆる婚礼サービスをトータルにコーディネートして提案しています。

インターネットの普及から、ライフスタイルやコミュニケーション手段にも新たな変化が生まれている昨今では、お客様が情報収集ツールとしてインターネットを重視する傾向が高まっています。

当社のウェブサイトも月間平均訪問数約15万人、200万ページビューものアクセスに達しており、ウェブサイトで下調べを行ったうえ、予備知識をしっかり頭にいれてから来店されるケースが増加しています。ブライダルニーズの個性化・多様化が進む中、一生に一度の?自分たちらしい結婚式?にかけるお客様の想いは非常に強いと考えられます。

このような背景から、当社のウェブサイト・モバイルサイトのコンテンツを大幅に拡充して幅広い情報ニーズに応えるとともに、判りづらいと言われていたウエディングプランの内容やオプションなどをアドバイスする機能を強化し、お客様の利便性を格段に向上させることが今回のリニューアルの目的です。

━━━━━━━━━━━━
サイトの主な特徴
━━━━━━━━━━━━
本サイトでは、今まで分かりづらいと言われていたウエディングプランやオプション内容を、判りやすく・楽しみながら・スムーズに収集できるサイトを目指しました。

■ コンテンツを大刷新、かゆいところに手が届く情報を提供します!
多種多様なニーズへの対応力を強化するため、欲しい情報に到達しやすい構成に。コンテンツを(1)海外・国内のリゾートウエディング「リゾ婚」(2)国内挙式・披露宴(3)ドレス&タキシード・和装(4)ウエディングフォトの各カテゴリーに分けたトップページのインターフェース改良や情報コンテンツの大幅な強化を行いました。花嫁の憧れであるウエディングドレスでは、選んだドレスの特徴やコーディネートバランスを考えたおすすめタキシードを紹介するほか、素材やドレスラインなどがわかる用語辞典にも1クリックで到達することができます。また「なし婚」層の支持が高いウエディングフォトでは、当日の動きがイメージできるようなタイムテーブルやお問合せが多い質問をQ&A形式で紹介するなど、盛りだくさんの内容となっています。

■ 簡単にクリッピングや見積もりが作成できるよう、アドバイス機能を強化します!
お客様の検討状況を考慮し、楽しみながら商品・サービスが選べる体験型コンテンツを盛り込みました。エリア・テーマ・ウエディングスタイルなど様々な切り口から、お好みの式場やドレスをクリップできる「クリップリスト」や、ドレス・アルバム・装花などの豊富なオプションサービスまでお客様自身が選んで見積もりを作成できる「マイウエディングプラン」など、簡単・手軽に結婚式が具体的にイメージできるようなアドバイス機能を搭載。自分が作成したプランをウェブサイト上で比較検討できるようになるため、格段にユーザーの利便性を高めることができます。
さらに、旅行会社経由で「リゾ婚」を申込みされた方を対象にカスタマーサポート専用コンテンツを新設したほか、モバイルサイトでもウェブサイト同様のクリップ機能や推奨機能を備えた本格的なコンテンツを展開し、携帯の特性に合わせた画期的なホームページとなりました。

■ お客様のニーズに合った、スムーズなコミュニケーションが実現!
さらに、お客様が作成されたウエディングプランを来店申込みフォームに添付して送ることができることから、事前に店舗接客スタッフがお客様のニーズを把握することができるため、お客様目線でのスムーズなご提案が可能になりました。

ニュースリリース情報提供元:
News2u.net( >> News2u.netリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ