ブライダルシーズンの話題“巣ごもり消費の結婚指輪選び”  ~サンプルリングを取り寄せて自宅でゆっくり選ぶ~

株式会社GNH

 結婚指輪ネット通販の株式会社GNH(所在地:東京都中央区、代表取締役:渡部 博行)が運営するWEBサイト「BlaCykel(ブラシュケル)」( http://www.bcmr.jp )では、2007年よりサンプルリングの無料貸出しサービスを実施しています。
この度、2009年度の「BlaCykel」のサンプルリング発送数が前年比1.5倍となりました。

サンプルリングは同社が独自に開発したツールで、通常プラチナ、ゴールドで製作される結婚指輪のデザイン見本をシルバーで製作したものです。これにより、好みのデザインのサンプルリングを取り寄せて、自宅でゆっくり結婚指輪を選ぶことが可能になります。

 今まで、結婚指輪はゼクシィ等情報誌やWEBで情報を集めた後に、店舗をまわって購入するのが一般的でした。ところが、巣ごもり消費がトレンドの中で、結婚指輪もサンプルを取り寄せて自宅でゆっくり選ぶカップルが増えています。

 結婚指輪については、“一生モノだから通販で購入するのはとんでもない”とされてきましたが、サンプルリング登場によってこの常識に変化が生じました。この販売方法が受け入れられた一番の理由は“普段馴染みのない宝飾店で、販売員にぴったり接客されては、自分たちのペースでゆっくり選ぶことが出来ない”というカップルの意見です。今まで、結婚指輪の購入は、ティファニーに代表される海外ブランドの店舗というハレの場が人気でした。それが、“背伸びをせず、自分たちらしい空間(自宅)で選びたい”というように考えるカップルが現れたのです。また、サンプルリングの貸出し期間は1週間あるので、その間いろいろなファッションに合わせてみたり、結婚式の指輪の交換のリハーサルをしてみたりと、通常の店頭購入では出来なかった選び方が自宅で出来るのも魅力の様です。

 さらに、サンプルリング貸出しサービスは、同じデザインのリングを離れた2か所で受け取ることが出来るため、遠距離恋愛のカップルにも好評です。実際に、北海道と九州の遠距離恋愛カップルのご購入もありましたが、様々な事情で、離れて生活するカップルが少なくないことにいつも驚かされます。

 3年前のサイト開設以来、サンプルリング貸出しサービスを利用するカップル数は着実に増えています。また、当社が開発したこのサービスは、現在では15社以上のサイトでも採用されており、ブライダルリング購入のひとつの選択肢として、ネット通販が広がっています。それは、“結婚指輪と言えども、自分たちのペースで自宅で選ぶ”スタイルが、巣ごもり消費時代のカップルに受け入れられていることの証明に他なりません。


【会社概要】
会社名  : 株式会社GNH
所在地  : 〒104-0061 東京都中央区銀座3-11-19
代表者  : 代表取締役 渡部 博行
設立   : 2007年4月
資本金  : 36百万円
事業内容 : 国内初の結婚指輪・婚約指輪のWEB販売専業会社
公式サイト: http://www.gnh.co.jp

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

プラコレ ウェディング診断

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ