連結子会社「株式会社アルカンシエルプロデュース」の設立に関するお知らせ

アイエーグループ株式会社

アイエーグループ株式会社(本社所在地:神奈川県横浜市、代表取締役社長:古川 教行)は、平成22年8月12日開催の取締役会において、連結子会社(孫会社)「株式会社アルカンシエルプロデュース」の設立を下記のとおり決議し、このたび設立いたしましたので、お知らせいたします。

1.設立の目的(事業領域の拡大を目指して)
 当社の連結子会社であり、ブライダル事業を行っている、株式会社アルカンシエルは、「名古屋」「岐阜」「三重」「大阪」「横浜」に結婚式場を展開し、「ハウスウエディング」の先駆けとして「独創的なステージ」と「最上級のおもてなし」を核に、ブライダル事業を成長させてまいりました。
 しかし近年のブライダル事業は大きな変革期を迎えており、「型にはまった結婚スタイル」を避け、自らのオリジナル性をアピールする、いわゆる「オリジナルウエディング」が望まれるようになり、多様なコンセプトのウエディングスタイルを提供することが必要となってきました。
 そのような中、アルカンシエルでは、付加価値がありながら、経営上の問題を抱える施設、ホテル、総合結婚式場、レストランを対象に、営業権の取得、もしくはコンサルティングにより再生させる事を目的とした、「株式会社アルカンシエルプロデュース」を設立することといたしました。

2.今後の展開
 この新会社ではM&Aによる施設運営権利の取得、これまでに培ったブライダル事業のノウハウを最大限に活かしたコンサルタント事業(運営指導、実践指導および施設監修指導)を行ってまいります。
 また、社会的な信頼にお応えできる企業として、お客様から一定の評価を頂いたアルカンシエルでは、これらの該当施設の情報提供を広く求め、紹介された物件については現地調査を行い、課題・問題点を明確にした上で再生事業を推進してまいります。
 既存店に向けての支援といたしましては、プロデューサー・司会等の派遣、リニューアル支援を行ってまいります。海外ブライダルにおきましては業務提携先である「北京マリアージュ」との連携体制強化、イベント事業の推進、それに伴う中国を含めたアジア全体での事業を展開してまいります。

3.連結子会社の概要
商号   : 株式会社アルカンシエルプロデュース
設立年月 : 平成22年9月1日
所在地  : 愛知県名古屋市西区牛島町4-1
事業内容 : ブライダル施設の再生投資事業
       ブライダル事業に関わるコンサルティング業務
       ブライダル事業に関わる請負、人材派遣事業
       海外ブライダル事業
資本金  : 10百万円
代表者  : 代表取締役社長 川井 一秀
株主構成 : 株式会社アルカンシエル(保有比率100%)

4.業績に与える影響について
当期の連結業績に与える影響は軽微であります。

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ