香りで演出する結婚式「アロマde ウエディング」のサービスを開始

プロジック株式会社

 ヨーロッパのルームフレグランスを輸入販売するプロジック株式会社(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:蔵中 友幸、以下 当社)は、結婚式場やホテル等のウエディング会場を香りでコーディネートする新たなサービス「アロマde ウエディング」を2013年8月19日に開始します。


 主に光・音・映像で演出する挙式に、ルームフレグランスを活用し、香りを使った空間をデザインする事で、結婚式に対して、今まで以上に記憶に残る演出を提案します。
 また、式場を検討している顧客の満足度を高め、成約意思決定を後押しするための環境作りや営業ツールとしての活用も同時に展開します。ブライダル業界に対し販促の視点でルームフレグランスを提案するのは業界初の試みです。


【背景】
 「香り」に関する新商品が多数発売される中、消費者の「香り」に対する意識も高まっており、それをマーケティング活動に活かしている企業も出始めています。嗅覚は人が感じる五感の中で唯一大脳辺縁系に直結しており、香りによって記憶や感情が呼び覚まされるとも言われています。
 当社では「香り」が与える癒し効果や気分を活性化する効果にフォーカスし、今までにない結婚式の演出だけでなく、営業販促として顧客満足度を高め、成約の意思決定を後押しする為の環境づくりや、営業ツールとしての活用方法など、「香り」を使った様々な販促活動を提案します。


【サービス概要】
・ルームフレグランスによる結婚式場の演出
 結婚式場やホテル等のウエディング会場向けに、当社が展開しているルームフレグランス(7ブランド、739アイテム、120種類の香り)から、式場のコンセプトやイメージに合った香りアイテムを厳選して提案します。提案のメニューは以下の3つです。

(1) ブライダルフェア来場促進「香りのノベルティ」
 来場のきっかけを後押しするだけでなく、来場された顧客に対して式場の印象を記憶に残してもらう為の販促ツールとしての活用いただけます。

(2) 香りで挙式をコーディネート
 式場のコンセプトやイメージに合わせた香りの演出や新郎新婦の希望に合わせた香りで式場を演出します。

(3) 思い出の香りの引出物
 会場で使用された香りのギフトをゲストへの引出物として提案します。式場の新たな商材として活用いただけます。
 商品の価格は1つ440円~13,000円(小売価格)と形状によって様々です。少量の対応も可能です。


 当社はイタリアやドイツのルームフレグランスを直接輸入・販売しており、消費者の趣味嗜好も把握しているため、日本人が好む香りを中心に根拠のある提案が可能です。香りを取り入れた販促活動は今最も新しく効果的なマーケティング手法として注目されています。


【会社概要】
社名  : プロジック株式会社
代表  : 代表取締役社長 蔵中 友幸
所在地 : 東京都渋谷区宇田川町10-3 SHIBUYA EDGE 8F
設立  : 1990年4月3日
資本金 : 30,000,000円
事業内容: マーケティングコンサルティング、
      セールスプロモーション・企画制作全般、輸入商社事業、
      直営店舗運営
Tel   : 03-5456-1682(代表)
Fax   : 03-5456-1670
URL   : http://www.progic.net/

ブランドサイト: http://sensibilita.jp/
通販URL    : http://ec.sensibilita.jp/

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

プラコレ ウェディング診断

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ