新郎新婦の“ワガママ”を叶えるラビータウエディングと 海の家ライブハウスOTODAMAのコラボ挙式が実現

株式会社ラビータウェディング

カップル一組一組の個性に合わせて、結婚式のプランニングからウエディングドレスの販売・レンタルまで総合的な演出を行っている株式会社ラビータウエディング(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:吉田 卓史)は、神奈川・由比ケ浜の「SEACRET BOX BY OTODAMA」にて、日本初となるビーチのライブハウスでの結婚式イベントを開催いたしました。
今回の結婚式イベントは、海とマリンスポーツが大好きな新郎の夢を叶えるため、音楽フェスOTODAMAと東京観光専門学校の協力によって実現しました。


■挙式概要
新郎:長倉 龍義(ながくら たつよし)様(25歳/人材派遣業経営)
新婦:上村 汐(かみむら しほ)様(24歳/飲食業勤務)

日時:8月3日 17:30~
場所:結婚式 鎌倉・由比ケ浜海水浴場
   パーティー OTODAMA別館「SEACRET BOX BY OTODAMA」
         http://www.otodama-beach.com/seacretbox/2013/


■目的・意義
現在、全国では年間約70万組のカップルが誕生していますが、そのうち約4割のカップルが結婚式や披露宴を実施していません。「結婚」に対する考え方が多様化するなか、「結婚式に対して価値を見出せない」という声も多く聞かれます。その一方で、「結婚式や披露宴を実施しないカップルは離婚に至る確率が高い」というデータもとられています。

今回の「由比ヶ浜Beach Wedding」は、今までの形式にとらわれず、もっと自由に、もっと二人らしい結婚式を実現することで、結婚式に価値を見出せないカップルに、結婚式の素晴らしさを伝えたいという想いから実現しました。

海が大好きな新郎新婦の「海で結婚式をしたい!」という意見を取り入れた新しいスタイルの結婚式を、由比ケ浜に集まるたくさんの若者たちに実際に見ていただくことで、「自分たちもこんな自由な結婚式をしてみたい」というカップルが生まれることを期待しています。

また今回の結婚式は、当社の考えに賛同していただいた、東京観光専門学校 ブライダルビジネス学科の講師や生徒の協力による産学協同のプロジェクトとなっています。このイベントが、これからブライダル業界で活躍する若者たちの夢を実現する一助となることができれば幸いです。


■見どころ・アピールポイント
<挙式>
人前式スタイルの結婚式は、二人が大好きな鎌倉・由比ケ浜のビーチで開催。集まったご友人や親戚、そして多くの観光客が見守る中、華やかなバルーンアートで飾られたステージで、夫婦の誓い、指輪交換、ベールアップなどが行われました。また式には、日本ではまだ珍しい「ブライズメイド」(※)が、新婦とお揃いのドレスで参加。見た目にも華やかな挙式となりました。

(※)花嫁の付き添い人、立会人として、結婚式で花嫁の側に立つ女性たちのこと。

<パーティー>
挙式の後には、今年オープンした「SEACRET BOX BY OTODAMA」を貸し切り、盛大なパーティーが開催されました。普段は、キマグレンやFLOW、ZAZEN BOYSなどのライブが行われる本格ライブハウスですが、この日は東京観光専門学校のご協力により、結婚式仕様にモデルチェンジ。ステージ上でケーキ入刀、ファーストバイト、友人のスピーチなどが華やかに行われました。会場の足元が砂浜となっているためか、ゲストのみなさんもリラックスした表情でパーティーを楽しんでいました。

<ドレス>
この日の新婦様にご着用いただいたのは、タレントの優木まおみさんがデザインしたミニドレス。カジュアルな中にも気品がありビーチの挙式にピッタリなこのドレスを、ドレスショップも経営するラビータウエディングの強みを生かし、2013年秋の発売に先駆けて、一足早くご提供しました。


■新郎新婦のコメント
「『ビーチでウエディングをやる』と伝えたときには、家族も友人も驚いていましたが、今日はみんながとても楽しそうだったので、結婚式を挙げて本当に良かったなと思いました。祝福してくれたみんなに恥じないような、明るく楽しい家庭を築いていきたいとあらためて思いました」


「結婚」に対する価値観が多様化する中、今回のビーチウエディングは一人でも多くの人に「結婚式を挙げる喜び」を実感していただくことを目的に開催しました。今後もラビータウエディングでは、アート好きのカップルのために美術館を借り切って式を行うなど、新郎新婦の個性に合わせた「もっと自分らしい結婚式」を実現するために、式のロケーションからプランニング、ドレス選びまでを総合的にプロデュースする予定です。


■会社概要
社名 : 株式会社ラビータウエディング
代表 : 代表取締役 吉田 卓史
所在地: 〒150-0022 東京都渋谷区恵比寿南1-24-2 EBISU FORT B2F
URL  : http://www.lavita-dress.com

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ