『プロポーズコンシェルジュ』サービスが人気  ブライダルジュエリー専門店展開のマリアージュが業績好調

株式会社マリアージュ

ブライダルジュエリー専門店を都内で直営で3店舗、取扱店を全国で57店舗展開している株式会社マリアージュ(本部:東京都台東区、代表:三田村 和玖)は、『プロポーズコンシェルジュ』サービスが好調で、近年ブライダルジュエリー業界の低迷が著しい中、2012年度売上高が前年比133%、2013年度売上高が前年比128%と年々業績を伸ばし続けています。


【業績好調の背景には『プロポーズコンシェルジュ』の存在アリ】
業績好調の背景として、求婚男性の悩みであるプロポーズのプランをマリアージュが提案する、『プロポーズコンシェルジュ』サービスがあります。
結婚情報誌が行ったアンケートによると、求婚を考える男性の79%がプロポーズに悩みを持っており、プロポーズの場所や彼女の指輪のサイズや好みのデザインなど数多くの悩みがあります。
男性には難しい女性の乙女心を満たすため、マリアージュでは『プロポーズコンシェルジュ』が、依頼者から彼女の情報を細かくヒアリングし、プロポーズの場所や当日の流れ、演出を提案します。この『プロポーズコンシェルジュ』サービスを2010年に始めてから業績は右肩上がりとなり、2014年度は前年比151%の売上高となる見込みです。


【マリアージュ売上高】
2012年8月期:3億2,000万円
2013年8月期:4億1,000万円(前年比128%)
2014年8月期:6億2,000万円(前年比151%)


【マリアージュの『プロポーズコンシェルジュ』サービスが選ばれる3つの理由】
『プロポーズコンシェルジュ』サービスは、ブライダルジュエリー専門店ではマリアージュが初めて行った会社で、支持されている要因が以下の3点となっています。

(1) プロポーズの場所の提案
『プロポーズコンシェルジュ』サービスではプロポーズの場所の提案も行っています。
例えば提案しているプロポーズの場所として、横浜マリンタワーがあります。横浜マリンタワーはマリアージュと提携しており、営業時間外に貸切も可能となっていて、絶好のプロポーズ演出ができます。周りを気にせずプロポーズができるのも男性からは好評です。

(2) サプライズのエンゲージリングを彼女好みのリングデザインに無料で変更可
彼女の好みに合うリングが贈れるかが不安な彼氏のための提案も充実しています。
プロポーズ当日は彼氏が購入したダイヤを仮の台座へはめ込んだリングを用意し、プロポーズをして頂きます。プロポーズが成功となったら、後日そのダイヤを彼女の好みのデザインのリングへはめ込み彼女好みのエンゲージリングを完成させます。彼氏としては、彼女にリングデザインにがっかりされることもありません。
また、初回にダイヤ代、プロポーズ成功後にリング代と、支払を2回に分けられるので、彼女に実際の金額が分かりにくいことやお財布に優しいこともメリットです。

(3) “今、本当に欲しいデザイン”のリングに随時変更が可能
彼女にとって嬉しいサービスとしてサイズ直しが生涯無料ででき、別のデザインへの変更(有料)も可能なため、“今、本当に欲しいデザイン”でリングを作ることができます。5年後、10年後の結婚記念日にデザインを変更することや、お子様として女の子が誕生したらリングにピンクダイヤを追加、男の子が誕生したらブルーダイヤを追加することなど、自由にできるサービスで好評を頂いています。


【今後の展開】
『プロポーズコンシェルジュ』は“生涯顧客”に繋げるサービスを提供しており、サイズ直しの変更や“今、本当に欲しいデザイン”でのリングの提供は、「一生お客様と共に…」の想いが詰まったものとなっています。
今後、『プロポーズコンシェルジュ』サービスの提案の幅を広げるために、当社ではプロポーズ用の場所や、プロポーズシーンを撮影&VTR化して結婚式で流すプラン、結婚式場とのタイアップを狙った新たなプランなどの提供を予定しております。


【会社概要】
会社名   : 株式会社マリアージュ
代表    : 三田村 和玖
所在地(本部): 〒110-0015 東京都台東区東上野1-6-2 東陽ビル4F
URL     : http://www.mariage-corp.com/

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ