日本初!自宅で結婚式の「おうちでウエディング」11月11日にサービス開始  ~ナシ婚・再婚・でき婚にも!勝手が分かる自宅で挙式・披露パーティーを~

株式会社ジェーシーシー

株式会社ジェーシーシー(所在地:神奈川県相模原市、代表取締役:飯島 孝夫)は、2015年11月11日(水)に、自宅で挙式・披露パーティーをサポートする「おうちでウエディング」のサービスの提供を開始します。

自宅での挙式(結婚式)・披露パーティー(会食)に特化したサービスを提供するのは、「おうちでウエディング」が日本初。株式会社ジェーシーシーは、関東を中心に初年度約100組の受注を目指します。

「おうちでウエディング」: http://www.ouchide-wedding.jp/


■「おうちでウエディング」へ込める想い
2014年の婚姻件数64万9,000組(厚生労働省 2014年 人口動態統計)に対し、結婚式件数35万組(2005年 サービス産業実態調査)の発表から、入籍者のおよそ半数が結婚式をしていない「ナシ婚」である時代です。
ところが、結婚式をしていない男女に対して「心残りかどうか」を調査した結果(ぐるなびウエディング)、71.5%の人が「心残り」と回答しています。「お金がない」「自分たちが見世物になるのがイヤ」との理由で「ナシ婚」となるカップルや、および再婚や同性婚で結婚式をためらっているカップルが後悔しないよう、「おうちでウエディング」では、会場費などの経費を抑えて、両親、親族、親友など心がつながっている人たちに祝福してもらう“自宅での結婚式”のサービスを提供します。


■「おうちでウエディング」 誕生の経緯
株式会社ジェーシーシーは関東を中心に、結婚披露宴の司会、音響・照明、ウエディングプランナーサポートなど、ウエディング事業を幅広く行っています。所属する司会者たちが結婚式の司会を数多く手掛けるうちに、「オリジナル」とうたってはいるものの、どの結婚式・披露宴もあまり差がなく、新郎新婦の笑顔も「心からの笑顔」ではないように見受けられるケースに多々遭遇してまいりました。
思いっきり笑い、新郎新婦が心から楽しいと思える結婚式・披露パーティーを開いていただきたいとの願いを込め、このたびもっともリラックスできる自宅での結婚式を手掛ける「おうちでウエディング」のサービスを立ち上げ、サポートを開始いたします。


■「おうちでウエディング」 5つの特長
1) 自宅で自分たち流のおもてなし
ホテルや結婚式場、ゲストハウスでも「オリジナルウエディングが叶います」と言われていますが、どの結婚式・披露宴も後日思い出してみれば、どの結婚式・披露宴も心に残るシーンは少ないのが実情です。「おうちでウエディング」の会場はご自宅。お二人の人柄が現れた「自宅」でしか味わえない結婚式・披露パーティーが叶います。

2) 抑えられる費用
「おうちでウエディング」は、会場がご自宅のため、ホテルや結婚式場のように「会場費」は必要ありません。料理をご提供してもサービス料がかかることもなく、会場コーディネートも手作りはもちろん、ホテルや結婚式場でよくある「持ち込み料」の心配もありません。

3) お年寄りもお子様も
晩婚化の影響をうけ、両親、祖父母も高齢化が進んでいます。「おうちでウエディング」なら、長時間の移動がむずかしい年配の方をはじめ、元気いっぱい走り回る子どもたちも周りに気を使うこともなく、のんびりリラックスして結婚式・ご会食に参加していただけます。

4) 今後のご縁につながるプライベート空間
「おうちでウエディング」の会場は、新郎や新婦のご自宅、または新居です。特に新居で結婚式・会食を開いた場合は、新しいお二人の家のお披露目にもなります。場所を知っていただくこともできるため、今後もお気軽に遊びに来ていただくことにもつながります。

5) ご自宅で花嫁支度
昔は、花嫁はご自宅で花嫁衣装を身にまとい、花嫁支度をするのが一般的でした。白無垢に身を包んだ花嫁は、ご自宅でご両親に育ててくれたことへの感謝を述べるご挨拶をします。慣れ親しんだご自宅で花嫁姿になる準備をする時間は、少しずつ気持ちを切り替え、新たな一歩へと踏み出す心を整える大切な時間。「おうちでウエディング」では、ご自宅での花嫁支度もお手伝いします。


■会社概要
商号    :株式会社ジェーシーシー
代表者   :代表取締役 飯島 孝夫
所在地   :〒252-0321 神奈川県相模原市南区相模台3-18-5
八王子事務所:〒192-0084 東京都八王子市三崎町4-11
       トーネンビル5F 8Beat
設立    :1986年 2月
資本金   :1,000万円
事業内容  :各種ウエディング・パーティー企画・演出・司会・演奏・
       アーティスト派遣

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ