本格シェービングのブライダルエステ『MAPLE』10周年 「ひげ女子」「もみあげ女子」卒業へのキャンペーン!

株式会社Cheerdays

エステ&シェービング専門店である『MAPLE(メープル)』を運営する株式会社Cheerdays(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:牧田 浩平)は、オープン10週年を記念して、2016年6月1日(水)から2016年7月31日(日)までの間の予約に対し、通常料金を2,000円以上割引するキャンペーンを開催します。
またオープン10週年を契機に、近年のブライダルエステ事情の傾向について、当店女性顧客の職業や人気メニューにおける調査を実施いたしました。他の市場調査結果を踏まえた考察を併せて発表いたします。

ブライダルエステ&シェービング専門店『MAPLE』
http://salonmaple.com/

『MAPLE』はブライダルエステサロンとして、「挙式前の花嫁が短期で変われる」と人気である一方で、本格シェービングの取扱い店としても人気があり、月に1~2回の頻度でリピートしているお客様もいます。

施術ビフォー
https://www.atpress.ne.jp/releases/105555/img_105555_5.jpg
施術アフター
https://www.atpress.ne.jp/releases/105555/img_105555_6.jpg


■『MAPLE』が選ばれる理由
<古い角質まで落とすシェービング>
『MAPLE』は理容師国家資格保有者の本格シェービングとエステのW効果を試せる肌質改善ケアができるサロンです。
理容師国家資格保有者しか行えない本格シェービングは毛だけでなく、古い角質や汚れも一緒に除去できるピーリングの効果があります。
毛と古い角質が無くなることで、肌代謝がUPして、化粧水や美容液などの浸透率も格段にあがります。
エステとのW効果で肌質が変わるため、結婚式前の短期間でも顔&ボディーのシェービングをまとめて体感していただくことが可能です。

<徹底したスタッフ教育による高い技術力>
『MAPLE』では、施術はもちろん、施術で使う化粧品、機械の取扱いから、9名のスタッフ全員への徹底した教育をしております。
また、6名のスタッフは理容師国家資格保有者であり、本格シェービングの施術についても全て女性スタッフが対応できるよう徹底しております。
そのため安心して利用できるという点でも評価をいただいており、中には結婚式を終えた後でもシェービングだけの目的で再来店する方もいらっしゃいます。

<男女セットでカップル利用可能>
『MAPLE』ではカップルエステも対応可能となっています。
女性が施術を受ける時に「男性の自分もエステしてみようかな」と、いわゆる『男性のエステ初体験』も『MAPLE』では珍しくありません。さらにその結果、女性よりも男性がエステにはまってしまうケースも少なくないです。

本格シェービング後の毛量
https://www.atpress.ne.jp/releases/105555/img_105555_3.jpg
カップル利用イメージ
https://www.atpress.ne.jp/releases/105555/img_105555_2.png


■10周年記念の特別キャンペーン
『MAPLE』は2016年でオープン10周年となります。
そこで、7月31日(日)までのご予約で通常7,560円のところ、5,400円で美肌効果の高い肌質改善シェービングが体感できます。
理容師による「本格カミソリシェービング」「リフトアップオイルマッサージ」「パック」(1回120分)の3つの施術で違いを実感していただけるトライアルコースとなっています。


■キャンペーン概要
<期間>
2016年6月1日(水)~同7月31日(日)

<対象者>
上記期間中に予約をされたお客様全員

<キャンペーン内容>
通常7,560円のコースが5,400円で利用可能

<コース内容>
・本格カミソリシェービング
・リフトアップオイルマッサージ
・パック

<施術時間>
120分


■近年のブライダルエステ事情
<驚きの毛量にビックリ!サロンに通う女性の職業>
『MAPLE』で再度来店いただく方の職業を聞いたところ、「看護師」「保育士」の方が多い傾向がありました。
看護師は不規則な生活からストレスを感じることが多く、また保育士も屋外活動で日に当たる時間が長く、育児に加えて親御さんへの気遣いもあるため、ともにストレスが多い職場であると『MAPLE』のスタッフはよく耳にしています。
仕事での過度のストレスにより、女性ホルモン分泌の低下から、いわゆる、「男性化」として毛深くなっていることも要因の一つとなっています。
厚生労働省のメンタルヘルス対策などに関する統計情報・調査結果からすると、2013年度で女性の仕事や職場生活に関する強い不安・悩み・ストレスの有無においては、51.5%の方がストレスを感じている状態とのことです。
近年の女性の社会進出に伴い、ストレス過多から一部「男性化」することで、毛深くなっている女性が多いといっても過言ではないといえます。

<結婚前の女性の半数はブライダルエステ利用>
株式会社リクルートの「ゼクシィ結婚トレンド調査2010首都圏」によると、ブライダルエステの実施状況を尋ねたところ、「外部のエステサロンに頼んだ」が約半数の57%で、もはや大半の女性がブライダルエステにいくことは当然になりつつあります。
実際、『MAPLE』に来店されるお客様のエステのメニューを尋ねたところ、「シェービング」目的がほぼ100%で、次いで「フェイシャルケア」が85%で、「背中のケア」「デコルテケア」がともに70%と続いており、7割以上の方が結婚を控えた女性の方でした。

<晩婚化から来店女性も30~40代が多い>
厚生労働省のデータによると、平均初婚年齢の年次推移(平成26年(2014年))において、女性の年齢は29.4歳と過去最高となっており、その理由としては結婚の多様化に加えて、女性の社会進出も要因のひとつとなっています。
あわせて総務省統計局のデータでは、2013年4月の女性の就業率は62.5%と,初めて62%を超え、こちらも過去最高となりました。そのためか来店される顧客の年齢層も20代はもちろんのこと30代、40代以上の方の比率が非常に多くなっています。


■本格シェービングで“オンナ”を取り戻す
本格シェービングで毛と一緒に肌の表面にある角質も取り除いているため、結果として肌のトーンアップにつながり、「とにかく肌ツヤがよくなった」「色が白くなった」という声を多くいただきました。
また、見た目だけでなく肌質が改善されるため「化粧水の浸透も以前より実感値が高くなった」「化粧ノリがよくなった」「化粧くずれがしにくくなった」などと見栄え以外についても高評価をいただいております。
シェービングで見た目が変わることで、周囲やご主人からも褒められることで「夫婦仲もよくなった」などの感想もいただいており『MAPLE』のサービスを利用して改めて女性としての喜びを実感されたお客様もいらっしゃいます。


■店舗案内
店名  : MAPLE 馬車道店
所在地 : 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通4-53-2 DOMONビルB1
店舗URL : http://salonmaple.com/
アクセス: みなとみらい線 馬車道駅5番出口 徒歩1分
      JR 関内駅北口 徒歩7分
      横浜市営地下鉄 関内駅9番出口 徒歩5分
      地図 https://goo.gl/maps/8JNV7v84Gk82
営業時間: 火曜~金曜 12時~21時/土日祝日 10時~18時半
定休日 : 月曜日
電話  : 045-641-5564


■今後の展開
女性の社会進出に伴い、ストレスならびに加齢など、さまざまな悩みを抱える女性が『MAPLE』を通じて、心身ともにキレイになっていただくことで、より女性が社会でイキイキと活躍できる場につながればと考えております。今後は地方進出も視野にいれ、より多くのお客様が、前向きな毎日を過ごしていただくように微力ながら力を尽くしてまいります。


■会社概要
商号  : 株式会社Cheerdays
      ブライダルエステ&シェービング専門店MAPLE
代表者 : 代表取締役 牧田 浩平
所在地 : 〒231-0007 神奈川県横浜市中区弁天通4-53-2 DOMONビルB1
事業内容: ブライダルエステ&シェービング専門店『MAPLE』運営
URL   : http://salonmaple.com/

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ