第5回DBJ女性新ビジネスプランコンペティションにて  アールウエディング「エンジェル宅配」が ファイナリストに選出!

合資会社アールウェディング

合資会社アールウエディング(本社:北九州市戸畑区、代表:野口 莉加)が運営する、結婚式の引き出物を宅配してゲストが手ぶらで帰宅できるサービス「エンジェル宅配」が、2016年6月21日(火)に大手町にて開催された、株式会社日本政策投資銀行の「第5回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション」受賞式にて、ファイナリストに選出されたことをお知らせいたします。

「エンジェル宅配」: http://www.angelexpress.jp/


■「エンジェル宅配」とは
「エンジェル宅配」は、結婚式の引き出物をゲスト宅へ直送するサービスです。従来の引き出物は、式場からの持ち帰りが基本でしたが、新郎新婦にとっては好きな引き出物を式場に持込むと持込料がかかり、コストが割高でした。一方遠方からのゲストや二次会参加のゲストは引き出物が荷物になるという課題を抱えていました。また、結婚式の引き出物をゲストに「持ち帰りの負担なく手ぶらで帰宅して欲しい」という要望が新郎新婦様の間で多々ありました。

そんな中、お客様の要望に応えるために、インターネット通販を通じて、蓄積されたノウハウをもとに、結婚式の引き出物を宅配し、ゲストが手ぶらで帰宅できるサービス「エンジェル宅配」を開始いたしました。

披露宴後に自宅に直送するため紙袋代×人数分のコスト削減につながります。新郎新婦が好きな商品・お菓子や海外旅行のお土産等の持込んだ商品と、当社で注文頂いた引き出物を一緒に同梱してゲスト宅へお届けするという全国初の新サービスです。

<「エンジェル宅配」>
http://www.angelexpress.jp/


■「第5回DBJ女性新ビジネスプランコンペティション」とは
株式会社日本政策投資銀行が、革新性や事業性に優れ、発展可能性の高い新ビジネスを対象に実施しているコンペティションです。受賞者には、最大1,000万円の事業奨励金が支給されます。本コンペティション終了後には、外部の起業経験者や各種知見を有する方々と連携したサポート体制により、起業ノウハウのアドバイス等、計画実施のための事後支援を行っています。


■受賞理由
引出物を「持ち帰る」から「ゲスト宅へ直送する」革新的宅配事業のビジネスモデルと動画説明の分かりやすさ、そして専任アドバイザーによるお客様をおもてなしする姿勢と安心感、また、他にはない「持込み宅配サービス」が参入障壁になっているところが評価されたのではないかと思います。これからも、結婚式を挙げる新郎新婦のために、手間はかかっても、今の時代に求められる引出物の在り方を提案し、喜んでいただけるサービスの実現を推進して行きます。


■会社概要
商号  : 合資会社アールウエディング
代表者 : 代表 野口 莉加
所在地 : 〒804-0031 福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7(本社・本店)
設立  : 2002年7月23日
事業内容: 結婚式の引出物宅配サービス
URL   : http://www.angelexpress.jp/

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ