ホワイトボードに描かれたあなただけのストーリー  オーダーメイドの結婚式用ムービー制作サービス提供開始

ドローフォー

「ホワイトボードアニメーション」という手法を使った動画制作をおこなうドローフォーは、完全オーダーメイドの結婚式プロフィールムービー制作サービスの提供を開始いたしました。

URL: http://draw-for.jp/


■「ホワイトボードアニメーション」とは
「ホワイトボードアニメーション」とは、ホワイトボードにイラストを描く様子を動画撮影し、BGMやナレーションに合わせて早送り編集した動画です。実写動画、一般的なアニメーションとは全く異なり、まだ日本ではあまり広まっていない新しいタイプの動画です。

人は、視覚情報(映像)のみよりも、内容に即した音声情報(ナレーション、声)も一緒に与えた方が脳の広範囲に刺激され、理解度が大きく向上します。また、映像内の情報が多すぎると、注視すべき対象を探るという作業で「認知的負荷」が増大し、深く感情が入り込めないとも言われています。
「ホワイトボードアニメーション」は、視覚(イラスト)と聴覚(ナレーション)が連動し、必要な情報を過不足なく伝達しているため、理解度が大きく向上します。そして、注視すべきポイントが明確であり、そこに集中するだけで良いため、深く感情移入することができます。この2つのポイントを押さえることで、人の感情を大きく揺さぶること(感動)に繋がります。


■結婚式プロフィールムービーについて
色々な演出をして、結婚式に出席しなれている友人に楽しんでもらいたい、一般的な結婚式ではなく自分たちのオリジナリティを十分に反映したオリジナルウエディングを実現したい。こんな想いを持たれている方が増えてきています。
そんな方たちの想いに応えるために、「ホワイトボードアニメーション」を用いた、完全オーダーメイドの結婚式プロフィールムービー制作サービスの開始にいたりました。

「ホワイトボードアニメーション」を用いて、新郎・新婦の生い立ちや人となり、二人が出会った馴れ初めなどをシンプルに伝えることができ、二人のストーリーが見ている人の目の前で描かれていきます。また、ドローフォーの動画制作では、プロの作家が原稿を作成し、劇的なストーリーにしてまとめます。そして、動画のナレーションは、全てご依頼者本人の声となりますので、これ以上ない完全オリジナルの演出が実現します。


■ご利用いただいたお客様の声 ※一部抜粋
私たちの結婚式披露宴は、約90名の式でそのうち半分近くが会社関係のゲストでしたが、式終りに「とても印象的なムービーだった」「分かり易かった」「これまで観たムービーの中で一番見入ってしまった」と友人はもちろん役員や上司からも好評でした。
また、今まであまりプライベートな会話をしていなかった方から、ムービーの内容を基に話し掛けてもらったことにも驚きました。私の経験上、普通に編集したムービーではここまで受け手の記憶に残ることはなく、宴が終わったら即座に忘れられてしまうと思います。改めてホワイトボードアニメーションの効果を実感させられました。


■結婚式プロフィールムービー概要
<基本料金>
30コマ(約7分の動画) 75,000円

<基本料金に含まれるもの>
30コマ作成、本人ナレーション、原稿作成、修正1回、打ち合わせ1回、電話、メール無料相談

<オプション料金>
追加コマ 2,000円/コマ
写真枚数 20枚まで無料、追加写真 1,000円/枚
指定音楽使用料 3,000円
修正(2回目以降) 1,500円/コマ
打ち合わせ(追加) 5,000円

※料金はすべて税抜き


・申し込み方法は、下記ページを参照ください。
https://draw-for.jp/info/
※別途お電話、メールでの申し込み(お問い合わせ)も可能です。

・制作の流れは、下記ページを参照ください。
https://draw-for.jp/flow/

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

プラコレ ウェディング診断

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ