[受賞報告]第8回全国ネットショップグランプリにて エンジェル宅配が日本ネット経済新聞賞を受賞!

合資会社アールウェディング

合資会社アールウエディング(本社:北九州市戸畑区、代表:野口 莉加)は、運営する結婚式の引き出物を宅配し、ゲストが手ぶらで帰宅できるサービス「エンジェル宅配」が、イーコマース事業協会主催のECショップホームページコンテスト・第8回全国ネットショップグランプリにて日本ネット経済新聞賞を受賞したことをご報告します。

<各賞の受賞速報>
http://www.ebs-net.or.jp/ebsaward/hp_contest2016_result.html


■エンジェル宅配とは
エンジェル宅配は、結婚式の引き出物をゲスト宅へ直送するサービスです。従来の引き出物は、式場からの持ち帰りが基本でしたが、新郎新婦にとっては好きな引き出物を式場に持込むと持込料がかかり、コストが割高でした。一方遠方からのゲストや二次会参加のゲストは引き出物が荷物になるという課題を抱えていました。また、結婚式の引き出物をゲストに「持ち帰りの負担なく手ぶらで帰宅して欲しい」という要望が新郎新婦様の間で多々ありました。

そんな中、お客様の要望に応えるために、インターネット通販を通じて、蓄積されたノウハウをもとに、結婚式の引き出物を宅配し、ゲストが手ぶらで帰宅できるサービス「エンジェル宅配」を開始いたしました。

披露宴後に自宅に直送するため紙袋代×人数分のコスト削減につながります。新郎新婦が好きな商品・お菓子や海外旅行のお土産などの持込んだ商品と、当社で注文頂いた引き出物を一緒に同梱してゲスト宅へお届けするという全国初の新サービスです。

<エンジェル宅配>
http://www.angelexpress.jp/


■受賞理由
一般社団法人イーコマース事業協会がイーコマースの発展と店舗運営の向上、社会貢献のために一年に一度、優れたネットショップを選出しています。授賞式が4月9日(土)に大阪科学技術センター8Fイベントホールで行われ、合資会社アールウエディング運営のエンジェル宅配が日本ネット経済新聞賞を受賞しました。

引出物を「持ち帰る」から「ゲスト宅へ直送する」革新的宅配事業のビジネスモデルと動画説明の分かりやすさ、そして専任アドバイザーによるお客様をおもてなしする姿勢と安心感が評価されたのではないかと思います。これからも結婚式を挙げる新郎新婦のために、手間はかかっても、今の時代に求められる引出物のあり方を提案し、喜んで頂けるサービスの実現を推進して行きます。

<一般社団法人イーコマース事業協会>
http://www.ebs-net.or.jp/index.html


■会社概要
商号  : 合資会社アールウエディング
代表者 : 代表 野口 莉加
所在地 : 〒804-0031 福岡県北九州市戸畑区東大谷1-4-7(本社・本店)
設立  : 2002年7月23日
事業内容: 結婚式の引出物宅配サービス
URL   : http://www.angelexpress.jp/

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ