オンライン参列システム「SanLet's」に
専用ギフトサイトがオープン

株式会社エイトノット

オンライン参列システムを販売する株式会社エイトノット(中央区銀座/CEO 米内山 泰)は、2022年5月26日より株式会社大和と提携し、オンライン参列システム「SanLet's」専用のギフトサイトをオープンしたことをお伝えいたします。オンライン参列したゲストが、新郎新婦にお祝いのギフトを選べるギフトサイトと、新郎新婦がオンライン参列者に贈るギフトを選べる内祝いサイトがあります。いずれもオンライン参列体験を、より豊かに、便利に、印象深いものとしてくれることでしょう。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/312320/LL_img_312320_1.png
SanLet'sイメージ

【開発背景】
「SanLet's」では、過去1年間で2,000組以上の新郎新婦に、挙式ライブ配信サービスを提供し、30,000人以上の方がオンライン参列を体験しています。オンライン参列者の中には、挙式の配信動画を視聴するだけでなく、何らかの形でお祝いの気持ちを表したい、と考える方が多くいます。そういった参列者の多くは、「SanLet's」のご祝儀電子決済サービスを活用されていますが、一部の方から「ご祝儀を電子決済で送ることに抵抗がある」「少額のご祝儀を渡すよりもギフトを贈りたい」などという意見があがってきました。オンライン参列という新しい体験の中にギフトも選べる機能があると、より体験としての付加価値が上がるのではないかと考え、専用のギフトサイトを開設しました。

一方、新郎新婦からは、オンライン参列者からご祝儀をいただいた場合のお返しについて相談が寄せられました。一般的な引き出物や内祝い用のサイトでは、返礼品の金額平均が見合わないことが多くお困りのようでした。そうしたことから、オンラインで送られるご祝儀額平均の1万円(当社調べ)に対する返礼品として、ちょうどいい金額のアイテムをそろえた内祝いサイトを企画しました。


【「SanLet's」 × antina gift オンライン参列におけるギフト】
カタログギフトメーカーの大和とコラボレーションしてできた「SanLet's」専用ギフトサイトは、カタログギフトのみならず、おしゃれな雑貨やグルメなども充実しています。参列サイトにある、新郎新婦のプロフィールの質問を参考にお二人の好みを反映して、喜ばれるギフトを選ぶことができます。カタログギフトならテーマだけを贈る側が選び、商品は新郎新婦が好きなものを選べるので、ほかの参列者とかぶることもありません。


【新郎新婦のお悩みに応える内祝い】
オンライン参列者へのお礼や、ご祝儀へのお返しはどうしたらいいの?というお悩みに応えるのが、内祝いサイトです。新郎新婦専用の「SanLet's」管理画面から直接アクセスでき、カジュアルなお返しにぴったりのギフトから、きちんとした内祝いまで幅広いラインナップからこだわりのカタログやアイテムが選べます。従来の引き出物や内祝いサイトは、平均3万円のご祝儀を想定した金額帯が多いのに比べ、「SanLet's」専用内祝いサイトは、オンライン参列時のご祝儀平均金額1万円程度のお祝い返しにちょうどよい金額帯を充実させています。オンライン参列という新しい習慣に対して不慣れな新郎新婦に向けて、マナーコラムも用意しました。
また、今後はオンライン参列者の住所がわからなくても送ることができるソーシャルギフトの導入も予定しています。


【ブライダル産業フェアに出展】
上記、挙式ライブ配信サービス「SanLet's」のサービス詳細と実例ご紹介のため、2022年6月1日(水)~2日(木)に東京ビッグサイトにて開催される『ブライダル産業フェア2022』にブース出展します。『ブライダル産業フェア』は、ブライダル施設、ブライダル市場に関わる全ての人のためにセミナーと企業ブースで業界の最新情報を届けるイベントです。事前登録の上ご参加いただけます。(入場無料)


【ブライダル産業フェア2022開催概要】
名称 :第23回 ブライダル産業フェア2022
開催日時:2022年6月1日(水)・2日(木)10:00~17:00(予定)
開催会場:東京ビッグサイト 南3ホール
主催 :株式会社ブライダル産業新聞社
来場方法:登録制(事前登録及び招待チケット制)

詳細は https://bridalnews.co.jp/fair/


【「SanLet's」システム導入実績】
・軽井沢ホテルブレストンコート
・星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
・星野リゾート トマム 水の教会
・アクアグレイス・チャペル


【挙式ライブ配信「SanLet's」システム導入についてのお問合せ】
本サービスは、挙式会場施設をお持ちのブライダル事業者様向けのシステム提供です。ご興味をお持ちの場合は、下記にお気軽にお問合せ下さい。

株式会社エイトノット
CEO 兼 営業担当: 米内山 泰
E-mail : info@sanlets.com
https://sanlets.com

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ