【第2回ジューンブライド限定企画】結婚式に呼べない家族に感謝の気持ちを伝えたい方を募集!

阿部写真舘

「結婚式には呼べない父親に感謝の気持ちを伝えたい」「ウェディングドレス姿を子供の頃から会えてない母親に見せたい」

フォトスタジオを展開している阿部写真館(本店:徳島県、運営:阿部フォトグラフィー株式会社、代表取締役:阿部 拓歩・4代目)には、このような相談でフォトウェディングを希望されるお客様が増えてきております。


通常の結婚式ではなくフォトウェディングを選ぶカップルには複雑な事情のある方も多くいます。家族の幸せを応援する阿部写真館としても何かお手伝いできないかと本企画を立ち上げました。

6月はジューンブライド。
全ての花嫁とその家族に幸せになって欲しいという願いを込めて応募者の中から、完全無料で「サプライズフォトウェディング」をお手伝いさせて頂きます。この企画が大切な方への感謝の気持ちを伝えたり、家族が集まるきっかけになり、また幸せが広がっていくことを願っております。


【フォトウェディングとは】
フォトウエディングとは、写真で残す結婚式のこと。
挙式や披露宴を行う予定はないけれど、結婚の記念となる写真は残したい、花嫁姿を親や祖父母に見せたいという2人にピッタリのウエディングの形です。
コロナが流行し結婚披露宴などのパーティーが従来どおり出来なくなったことから希望される方がこれまでの2倍以上に増え、結婚式の新しい形として定着してきています。


【第1回ジューンブライド企画の様子】

前回は結婚式に呼べないお父さんに感謝を伝えたい花嫁さんからの応募でした。

『私が小学3年生の頃、父と母は離婚をしました。
ですが私たち四人姉妹は今日まで母と共に何不自由なく暮らすことができました。
通いたい学校に通えて、必要な物は我慢することなく揃えてもらえました。
それはこれまで父が学費と養育費を留まることなく送り続けてくれたからです。
私は今年の11月に結婚式を挙げます。
こちらには母に参列してもらうので、父を呼ぶことは絶対にできません。
父に花嫁姿を見せたり、感謝を伝えるタイミングがありません。
姉妹を中心とした何人かのゲストをお呼びした上で、父にはいつも通り食事に行く約束で来てもらい、完全サプライズで私の花嫁姿を見せたいです。
面と向かって真面目に感謝を伝えられたことが一度もないので、その場で父宛に感謝の手紙も送りたいです。』

企画当日の様子:https://youtu.be/mOhSB0dumWk

企画後にお嫁さんから頂いた感謝の言葉や、お父様が「あの日が自分にとっての結婚式やった」とすごく喜んでいたという話を聞いて、お手伝いができて本当に良かったと、私たちも幸せな気持ちになりました。

私たち阿部写真舘は「今日だけではなく10年後、100年後にも笑顔を届ける」という企業理念を運営されています。
写真を撮る手前にある笑顔を創造したく「感謝の気持ちを伝えたいあなた」と「家族のエピソード」を探しています。たくさんの方の応募をお待ちしております。

お申し込み特設サイトはこちら
https://savetheworld.jp/surprise

【サプライズ企画スケジュール】
6/1(木)募集スタート
6/30(金)募集締切
7/7(金)一次審査結果報告
7/8(土)〜7/17(月)ZOOM面談
7/22(土)二次審査結果報告


【店舗情報】
■阿部写真館 徳島本店
所在地 :〒779-3233 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10
TEL :088-674-0114 営業時間:10:00~18:00 毎週火曜・第2、4水曜定休

■阿部写真館 大阪本町靱公園前
所在地 :〒550-0004 大阪府大阪市西区靱本町1-16-20本町アートスクエア3F
TEL :06-6445-5114 営業時間:10:00~18:00 毎週火曜定休

■阿部写真館 茨城プレイアトレ土浦店
所在地 :〒300-0035 茨城県土浦市有明町1-30 プレイアトレ土浦 2F
TEL :0120-545-724 営業時間:10:00~18:00 毎週火曜定休


【会社概要】
商号 : 阿部フォトグラフィー株式会社
本社 : 徳島県名西郡石井町石井字石井380-10
代表者 : 代表取締役 阿部 拓歩
業界活動: 日本婚礼写真協会理事、徳島写真家協会理事
所属団体: 日本営業写真館協会、一般社団法人日本写真文化協会、P.G.C
事業内容: 肖像写真、各種記念撮影、スクールアルバム、ビデオ映像作成
URL :https://savetheworld.jp/

本件に関するより詳しい内容をご希望でしたら、当社ではマスコミの方の取材お申し込みを随時受け付けておりますので、是非お問い合わせください。

ニュースリリース情報提供元:
@Press( >> @Pressリリース詳細へ

スポンサード リンク

スポンサード リンク

ページトップへ